和裁教室9月期募集について

平素より針箱の和裁教室をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

この度、お月謝制に代わり期間制を導入することといたしましたのでご案内させていただきます。

 

お月謝制での再開を検討してまいりましたが、未だコロナウイルスの終息には至らず、今後も継続した定期開催が難しい状況のため、当面の間『期間制」にて対応させて頂くこととなりました。

受講生の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願申し上げます。

 

[2020年9月期 募集内容] 

土曜コース10:00~12:30は満席となりました

受講期間 :2020年9月~12月

受講回数 :(1コースにつき)7回

1コマ  :2.5時間

募集期間 :期間制 和裁所受講コース   8月1日(土)13時~8月3日(月)

      期間制 オンライン受講コース 8月5日(水)13時~8月7日(金)

      *チケット制は8月8日(土)よりご予約頂けます。→詳細はこちら

ご利用対象:月謝制の受講生

      初めて期間制(月謝制)をご利用の際は、入会手続きと入会金の納付が必要です。

      林までお問合せくださいませ。

受講料  :次表参照

開催曜日・時間:表参照

土曜コース10:00~12:30は満席となりました

◆お申し込み

 2020年9月期お申込みページ、メールまたは和裁所にてお申込みいただけます。

 和裁所でのお申込みは営業時間内のみとさせていただきます。

 ご来所の際には、予めご連絡くださいませ。

 

・受講料はお申込み時に前納、または4回分割払いで各月1日決済となります。

・和裁所受講の方で、現金・PayPay,のご利用をご希望の方は月初受講時のお支払いとなります。

・当期分として納入された受講料等を他の期の受講料等へ振り替えることはできません。

・受講料は原則としてお返しいたしません。

 受講期間前に、やむを得ずご受講を取りやめとなった場合は、休業日を除く開講日前日18時までにご連絡くださいませ。

 受講料をお返しいたします。(手数料500円を承ります。)

 

◆開講と休講について

・定員になりしだい受け付けを締め切ります。

・弊所都合により休講となった場合は振替受講券を発行いたします。

・荒天により交通機関の運行に大きな影響が予想される場合、予め休講とする場合があります。

・急な休講でご連絡が取れないままご来所いただいた場合など、いかなる事由でも教室までの交通費などの補償はできかねます。

 

 

◆期間制のご利用にあたり

・弊所の定めた期間にてご利用いただきます。

・お月謝制でご利用中の受講生が対象です。

・初めて期間制(月謝制)をご利用の際は、入会手続きと入会金の納付が必要です。林までお問合せくださいませ。

・期間内はお席を確保いたします。(都度のご予約は不要です。)

・中途でのご都合による受講日・時間帯変更や振替受講はできません。

 

◇和裁所受講コースにお申込みの方

・同受講日・時間帯であればオンライン受講することもできます。

   例:交通機関の乱れ、荒天、体調不良時など

・期間中にコロナウイルス感染拡大により和裁所受講が休講となった際は、オンラインにてご受講頂けます。 オンライン受講を希望されない場合は、振替チケットを発行いたします。

 

◇オンライン受講コースにお申し込みの方

・次の箇所につきましては和裁所受講またはご依頼となります。

  地直し(スチームアイロン掛け)/裁ち/ヘラ付け/衿付け

* * *

 ◆チケット制のご利用について

・チケット制は従来通りとなります。入会金なし・都度予約にてご利用いただけます。

・受講日時等詳細の決定は、期間制募集終了後、調整のうえご案内となります。

・チケット制枠のご用意が充分でない場合は、臨時的に別途曜日・時間帯を設ける場合があります。

 

・受講希望者がいない曜日・時間帯は開催を中止いたします。

◆今後の開催予定とお手続きについて

・今後4月、7月、10月、1月に開講予定です。ホームページにてご案内いたします。

・2021年1月期の募集開始は2020年11月20日を予定しています。

・定員に達するまでは、期の途中から受講することもできます。

・ご受講のクラスを引き続き受講される場合は継続手続きが必要となります。

 

・2020年9月期をご受講の方で継続を希望される方は、11月5日~14日の間に継続手続きをお願いします。

 

◆和裁所受講でのお願い

・座席の指定はできません。

・講師やほかの受講者に迷惑をかける行為があると弊所が判断した場合は、受講をお断りすることや、退会していただくことがあります。

・教室内では携帯電話の電源をお切りいただくか、マナーモードにしてください。

・講座の録音、録画、写真撮影はお断りします。宿題などで必要な場合は講師にお声掛けください。

・SNSを含む他の媒体に受講内容を転載すること、また配布した教材を受講目的以外で使用することは著作権の侵害になりますので固くお断りいたします。

・講師や受講者の住所や電話番号などの個人情報はお教えできません。

・教室内で喫煙、飲食はご遠慮ください。当社施設内での飲酒はお断りいたします。

・貴重品はご自身で管理し、盗難等には十分にお気をつけください。教室・施設内での盗難、破損、紛失などについて、弊所は損害賠償の責任を負いません。

・お子様連れの受講はご遠慮ください。

・教室内での物品販売及び勧誘、金品の徴収は固くお断りします。

・講師や弊所への季節の贈り物やお祝い等のお心遣いはご無用です。