ご相談・寸法表作成のご案内

☆ お仕立て・お直し・お仕立て替え・お仕立て直しのご相談

頂いた着物があるけれど寸法が合わずどうしたらよいか分からない

手持ちの反物で仕立てたいが、仕立寸法がわからない

着物を羽織や作務衣、帯などに仕立て替えたい

何もわからないので、一から知りたい などなど...。

 

和裁所で相談しながらご自分に合ったお仕立て・お直しをしませんか。

お着物や反物などをお持ちいただき、ご希望を伺いながらお見積りをしていきます。

 

◎個別ご相談

お一組ずつのご予約制ですので、安心してゆっくりご相談いただけます。

・1時間ごとのご予約となります。

・ご料金は1時間につき¥2,000となります。

・時間内であれば、点数、箇所数、内容は問いません。*弊所にて受注している内容に限ります

(部分的にほどいて確認するなど、作業時間のかかるものもございます。ご了承くださいませ。)

・ご相談後、必要でなければお仕立てやお直しのご依頼はいただかなくてかまいません。

 

◎無料ご相談デー

簡単なご相談の場合は、月1〜2回開催の無料ご相談デーをご利用ください。

日程は営業カレンダーにてご案内しております。

ご予約優先、30分程度までとさせていただきます。

 

◎おもなご質問を針箱FAQにおまとめしました。

 ご一読いただき解決できない場合は、ぜひご相談をご予約ください。

 

↓ご予約はこちらから↓

 お仕立て・お直し ご相談ご予約フォーム

 

☆採寸と寸法表作成

お着物の寸法が分からない方は、弊所で採寸・寸法表の作成を承ります。

 

 (お仕立のご依頼に際しましては無料にて採寸しております。)